白いモヤモヤと、黒いモヤモヤについての考察。

hayatonooyaji2008-11-01

僕の場合、風邪が治る時の予兆が、これ・・・。
薬を飲んで安静にして寝ていて、睡眠が浅くなる刹那に、
耳の奥深くに、鼻の奥深くに、ジンジンという音が聞こえる。
ジンジンジンって聞こえるんだよ・・・。
そう、子供の頃からそうだった・・・。
ジンジンジンって聞こえてくると、もう大丈夫だ。
風邪がそろそろ治るよって教えてくれる音なんだ・・・。


ジンジンジンって音が聞こえて、
頭の中の右からね、白いモヤモヤが出てくる・・・。
頭の中の左からは、黒いモヤモヤが出てくる・・・。
白いモヤモヤと、黒いモヤモヤが闘う・・・。
白いモヤモヤが、黒いモヤモヤをやっつける・・・。
ジンジンジンって音は大きくなって、
鼓動と共に僕の全身に伝わる・・・。


ジンジンジン・・・、ジンジンジン・・・。
そして瞬間的に身体がフッと楽になる・・・。
これがいつもの風邪が治る時のパターンなんだ・・・。


今日もそうだった・・・。
ようやく風邪が治った・・・。


白いモヤモヤよ、ありがとう!
白いモヤモヤは、我が巨人軍!
なんちゃってな、今日からいよいよ日本シリーズだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


木枯らし1号が吹いていた・・・。
カーテンの外ではずっと木々が揺れていた・・・。
早いものだ・・・。
もう11月・・・。
だが、僕は風邪が治り、カキーン!な元気を取り戻したのだ・・・。
奪回だ!
かっかっかっ!カキーン!だっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


目が覚めた時、すでに部屋は暗かった・・・。
う〜む、今は何時だろう?
何時のリンジンを愛せ!なんちゃって・・・。


枕元の時計を見る・・・。
うわぁ〜っ!
午後10時だ!
しっ、しまったぁ〜っ!


階下へと降りる・・・。
ミカンを食べながらカミさんと娘はドラマを見ていた・・・。
「あっ、どう?風邪の具合は・・・?」


そっ、それどころじゃないっ!
我が巨人軍は?
勝った?


「え?・・・知らない・・・。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本シリーズ第一戦を見逃した・・・。


勝ったのはどっち?


え?・・・にしたけリオンス?


違うよ、西武ライオンズって読むんだよ・・・。