ヨーカドーにて。

♪おっおっおうラ〜イオ〜ン〜ズ ラ〜イオ〜ンズ ラ〜イオ〜ンズ〜♪


店内いたる所に、松崎しげるさんの力強い歌声が流れている・・・。
思うんだけれど、本当に松崎しげるさんの声ってさ、野球の応援歌にピッタリだな・・・。
熱き血潮をたぎらせる声だ・・・。
トイレにまで流れていたぞ・・・。
用を足しながらで恐縮だが、周りに人がいない事を確認してから僕も唄った・・・。
♪ラ〜イオ〜ンズ〜 おっおうおうラ〜イオ〜ンズ ちゃっちゃっちゃ ラ〜イオ〜ンズ♪ 
よし、残尿感なし!
第7戦まで行なわれた素晴らしい日本シリーズの余韻に浸りながら、きちんと手を洗う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪おっおうおうラ〜イオ〜ンズ ラ〜イオ〜ンズ ラ〜イオ〜ンズ♪


それにしても賑やかである・・・。
え?今?
そうそう、申し遅れましたが僕は、カミさんにくっ付いてイトーヨーカドーにいる・・・。
一週間に八日来い!のイトーヨーカドーだ・・・。


西武ライオンズの日本一感謝セールに来たんだよ・・・。
荷物持ち係さ・・・。
たくさんたくさん食料品をカミさんは買うので、僕が持つビニール袋は重い・・・。
痛いよ、痛いよ、ビニール袋の紐の部分が指に食い込んで痛いよ・・・。
だが、我が巨人軍の原監督の痛みを思えば今、何て事のない痛みだ。・・・耐えよう・・・。
でも、やっぱり指は痛い・・・。ネギが邪魔・・・。
カミさんよ、駐車場までカートで荷物を運ばないか?


思えば昨年、イトーヨーカドーでは、
中日ドラゴンズの日本一感謝セールをやっていたっけ・・・。


そうさ、12球団のどこが日本一になったとしても、する・・・。
応援感謝&おめでとう!セールを、する・・・。
それは、イトーヨーカドーが野球を愛している証拠なのだ・・・。
カキーン!の心を大切にしている会社なのだ・・・。
僕は、大いに共感する者だ・・・。
勝っても良し、負けても楽し、
野球はみんなをシアワセにするスポーツなのだ・・・。


おそらくイトーヨーカドーの社長は、
バッターボックスに立った時にはきっと、
バットを短く持つタイプの人なのだろう・・・。
巧みな戦略である・・・。

 
そんな事を考えながら重たいビニール袋を持って、
足早に歩く妻の後ろを追いかけている夫は、僕だけではあるまい・・・。
結構いるぞ、荷物持ち係の親父たち・・・。
あっ、手のひらにハンカチを巻いてビニール袋を持っている親父を発見!
グッドアイデアだと言えるだろう・・・。
それならば重たくて細くなっちゃっていて指に食い込むビニール袋の紐部分だって痛くない・・・。
この親父もきっと、バットを短く持つタイプの人だと思う。
しかも、買ったばかりのネギをポキッと折ってビニール袋に入れている・・・。
これなら長いネギだってコンパクトにして収納出来る・・・。
普段からコンパクトなスイングを心掛けているのか?


親父とは、常に他の親父たちの一挙手一投足から学ぶ・・・。
ただカミさんの後ろをボ〜ッとして歩いているだけではないんだ・・・。


♪ラ〜イオ〜ンズ ラーイオ〜ンズ ラ〜イオ〜ンズ♪


ライオンズブルー一色に染められし店内・・・。
何気ない日常の一コマだけどシアワセ・・・。
なんだかとってもカキーン!でシアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


西武ライオンズも30周年なんだってね・・・。


清瀬ポニーも30周年なんだよ・・・。


こいつはなかなか縁起がよろしい・・・。


わっはっは!


カキーン!だ!