SAMURAI JAPAN

WBC日本代表チームは、ズバリ!「SAMURAI JAPAN」と名乗るのだそうだ・・・。
うむ、なかなかよろしい・・・。


♪エ〜ブリバディ サ〜ムライ スシ ニンジャ
 ビュ〜リホ〜 フジヤマ ハッハッハッ♪って歌を思い出したのは僕だけではあるまい・・・。


サムライだぞ!サムライ!
きっと世界中の人々が知ってる、日本で一番有名で格好イイ言葉だろう・・・。


がんばれ!「SAMURAI JAPAN」


その名に恥じぬプレーに期待大なり!でござ候・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


拙者は思うのでござる。
世界の人が考えているであろうSAMURAIのイメージを思うのでござる・・・。
うむ、武士道と野球のコラボレーションについて言及したいのでござる・・・。


WBCに向けて、とても大きな課題になるでござろう・・・。


サムライでござる・・・。
侍とは、さむろう男を意味する・・・。
武士なのでござる・・・。
武士は食わねど高楊枝でござる・・・。
なれど、据え膳食わぬは武士の恥なのでござる・・・。
バザールでござ〜る・・・。


つまり、送りバントや敬遠、ましてスクイズなど、
武士にあるまじき行為と言われないであろうかと拙者、ちょびっと心配でござ候にて候。


否、今回、このWBCに限っては、そうだな、
「犠打」とは呼ばず、「義打」と呼んでは如何であろう・・・。


「義によって助太刀いた〜す!」って大きな声で宣言して、
ちょこんとバントをしたりすればよい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ワ〜オ!サムラ〜イ!ビュ〜リホ〜!ワンダホ〜!」
世界の人々から賞賛されるような野球を期待したい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すごくすごく楽しみだぞ!WBC!


エキゾチックJAPAN!
ディスカバーJAPAN!