木曜日。
ほぼ一週間のド真ん中。
思いっきり平日な今日、久しぶりの好天。
気持ち良い気持ち良い秋の昼下がり・・・。


カキーン曜日ではないのだけれど、僕ら親子はバッセンに行く・・・。
本当になぁ、あとどれ位なのだろうと思うんだ・・・。
こうして息子と一緒にバッティングセンターで過ごす事が出来るのは・・・。


寂しくないと言ったら嘘になる・・・。
でもね、また新たなる世界を見られるのだから、そう、
やっぱり僕もワクワクな心を持ち続けよう・・・。


「心」とは、「気」・・・。
「気持ち」とは、ワクワクをずっと大切にする事なんだよね・・・。


わっはっは!
ひとつ、僕は決めたんだよ・・・。
来年からは毎日、午後は高校のグラウンドで過ごそうって・・・。
「何なんだ!あのオジサンは!」
「1年生の親父らしいぞ!顔は悪いが悪い人ではなさそうだ・・・。」
などと言ってもらい、グラウンドの景色の中に溶け込みたい・・・。


カキーン!さ。


あと土日は、そう、
足繁く清瀬第2グラウンドを訪れて、清瀬ポニーの取材&広報活動に専念したい・・・。
鶴は千年、亀は万年、僕は専念・・・なんちゃって・・・。


ワクワクしよう・・・。
ずっとずっと野球が好きな少年たちの傍で・・・。
今日もワクワクしよう・・・。
明日もワクワクしよう・・・。


励まし、励まされ、僕は、
野球の風を深呼吸し続けよう・・・。


カキーン!さ。


カキーン!な場所の寅さんさ!


相変わらず馬鹿さ!
でも、シアワセさ!