歴史をず〜っと遡れば、かつてはアメリカにも、そして日本にも存在していたそうだよ。
そう、女性たちが活躍するプロ野球が・・・。
ただ、戦争が背景にある悲しい時代の事だったのだけれど・・・。
映画、「プリティリーグ」でその様子を知る事が出来る。
「まあ!どんな映画?」って思ったあなた・・・、主役はマドンナさんだよ・・・。


女の人も誇り高くカキーン!だ。
国籍も性別も年齢も関係ない。
カキーンな野球人は、み〜んな素晴らしく格好良い・・・。
野球はね、どんな時代だって人々に勇気と希望を与えてくれる・・・。
否、勇気と希望を与え続けてくれている・・・。


時が過ぎ、僕らオジサンが子供の頃、
東京メッツには、水原勇気投手がいた・・・。
え?現役の中学野球小僧たちは知らない?
う〜む、水原勇気投手を知らないのか?
ならば今日、お父さんやお母さんに聞いてみてほしい・・・。
そしてすぐにブックオフへGO!だ・・・。
大御所、水島新司先生が描いた名作、「野球狂の詩」を読んでチョーダイ・・・。
美しい痩身の美女、水原勇気投手のファンになれるぞ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、現実の世界における超ビッグニュースに僕は大感激したんだ・・・。
「女性プロ野球選手誕生!」だぞ・・。
ラジオでもずっと、いろんな番組で取り上げられていた・・・。


吉田えりさん・・・。
16歳の女子高校生だ・・・。
ナックルボールを武器に、ずっとずっと大好きな野球をがんばって続けてきたんだそうだ。
夢をあきらめず、まさしく「夢中」になって白球を追いかけている女の子だ・・・。


えりさんが僕の娘と同い年だと聞き、感慨ひとしおだ・・・。
胸がキュンとして、なんだか愛しく切なくなる・・・。
ずっとずっとがんばれがんばれ・・・。
応援してあげたい・・・。
否、応援しなければなるまい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


吉田えりさんを目標にして、
野球をがんばる女の子たちが増えるんじゃないだろうか?
えりさんに続け!ってね、いつまでも夢を持ち続ける女子選手が増えるんじゃないだろうか?
それはとっても素晴らしい事だ・・・。
ワンダフル!なカキーン!だ・・・。


えりさん、がんばれがんばれ!
夢をあきらめずに叶える先達は偉大だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球をがんばっている女の子たちならね、僕も知ってる。
みんなみんな可愛くて格好いいんだよ・・・。


白球を追う心はね、男の子も女の子も同じさ・・・。


以前、清瀬第2グラウンドにね、ウイングス(女子チーム)の選手たちが来たんだよ。
みんな元気でさ、キラキラして眩しかったよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


将来、ハヤトが、野球少女なお嫁さんを連れてきたらウレシイだろうな・・・。
野球な家庭を築いてくれたら僕はシアワセだな・・・。


「お義父さん♡」な〜んて呼ばれちゃったら僕は、木にだって登るだろうな・・・。
何でも言う事を聞いてあげちゃうだろうな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う〜む、デレデレ・・・。
「お義父さん♡」ってか?
くっくっくっ、「お義父さん♡」ってか?


はーい♡!ってね、元気よく返事をしちゃうだろうな・・・。
僕って親父は・・・。