若きウエルテルの悩み。

ハヤトは試験期間終了・・・。
帰宅時の表情を見て安心する・・・。
目標を明確に持ち、それに向けての努力であらば、
結果はどうであれ、そうさ、決して無駄になどはならないものだよ・・・。


野球と勉強の両立。
それを掲げて日々是研鑽・・・。
がんばれがんばれ・・・。


わっはっは!
悩め!もがけ!
面白い・・・、実に面白い・・・。
父ちゃんは痛くも痒くもない・・・。


ただ、ずっとずっと見ていてやろう・・・。
そして唄ってやろう・・・。


♪君の〜行く〜道は〜 果てし〜なく遠い〜
 だのに〜 な〜ぜ〜 何を〜探して〜
 君は〜行く〜の〜か〜 そんな〜にして〜まで〜♪


わっはっは!1967年発売の名曲、「若者たち」だ。
ちなみに、唄っていたのはブロードサイドフォーのみなさんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レオナルド・ダ・ヴィンチ曰く、


「幸運の女神に後ろ髪は無い・・・。」


一体どんな髪型をしてるんや!
想像すると笑っちゃうんだけれど、


この言葉の意味は、ね、
幸運は真正面から抱きとめろ!って事なんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本中の中学3年生の野球少年たちよ、
僕は、君を想い、エールを贈り続ける者であ〜る!
フレ〜フレ〜!受験生!
余談だが、フレ〜の語源を教えてあげよう。
フレ〜のフレ〜とは、「奮え!」が変化した言葉だ・・・。
奮え!奮え!そう、奮い立て!


どうだ?受験生よ、試験を受ける生徒よ、
悩んでるか?そうかそうか、悩んでるんだな・・・。
人は皆、悩んでるタール人・・・。
誰もが悩んで大きくなったんだ・・・。
もっともっと悩め!真摯に悩み続けろ!


今の悩みも苦しみも、それは今しか味わえぬものだ・・・。
笑い話に、時が変えるよ、心配いらない、と・・・、笑ってやろう・・・。


野を見よ、コスモスが咲いている。
秋の桜と書いてコスモスと読むのさ。
季節は冬に向かうのだけれど、懸命に今、咲き競う・・・。


君は春に桜を咲かせばいい・・・。


がんばれがんばれ!
奮え!奮え!


高校野球のステージへ進め!
カキーン!の精神だっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪空に〜 ま〜た〜 陽がの〜ぼる〜と〜き〜
 わかも〜のは〜 ま〜た〜 歩き〜はじ〜める〜♪


大丈夫だよ。
心配ない、心配ない・・・。
ずっとずっと応援しているからな・・・。