土日までの険しき日々・・・。

連休明けの火曜日・・・。
さてと、スイッチを切り替えて平日モードだ・・・。
そう、しっかりと親父たちはスイッチを切り替えて平日を迎えるのだ・・・。


え?あなたはスイッチをONにして平日を迎えるのですか!


僕の場合、スイッチをOFFにして平日を迎えるタイプの男なので、
やっぱしあんまし偉そうな事は言えなくて、ちょびっと恐縮・・・。

だが、スイッチを切り替える行為は同じなのだ・・・。
手を携えて共に、シアワセなウイークデーを生き抜こうではないか!
カキーン!が聞こえる週末まで・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラジオの交通情報は、朝からずっと各地の道路の混雑の状況を伝え続けていた・・・。
ハンドルをニギニギ握る親父たちよ、
車を運転する時だってね、ア・オ・イ・ク・マの精神が肝要なり。
アセラズ・オコラズ・イバラズ・クサラズ・マケズ・・・と。
あれ?自分で言っておきながらなんだが、マケズは必要ないかもしれないな・・・。
そうだよな、自分でハンドルを握っている時ってさ、負けるべきだと僕は思っている・・・。
否、譲る事を負けだなんて言うのは間違いかもしれないけれど・・・。
どんなに先を急いでたってさ、道を譲っちゃうのが結局目的地への一番の近道なんだな・・。


運転時に於けるア・オ・イ・ク・マは、こう、
アセラズ・オコラズ・イバラズ・クサラズ・マケル・・・。


先日、首都高で見たスローガンについて話そう・・・。
「ちょっと待て!隣の車は敵じゃない。」・・・。
な〜るほど!って僕は思った・・・。
隣を走る車のドライバーは敵じゃないんだ・・・。
スムースな交通を一緒に作り上げる仲間なんだね・・・。


〜心にゆとり、さわやかマナー。
 お先にどうぞ、ありがとさん・・・。
 お昼は何を食べようか〜


行ってらっしゃい!
気をつけて!
ONだろうがOFFだろうが同じさ、
しっかり気持ちを引き締めて平日を過ごそう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週末、グラウンドで逢いましょう!


それにしても週末までは長いなぁ〜。


子供たちが聞かせてくれるカキーンを楽しみにして、
平日なる日々を乗り越えよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブッブ〜!
週末を楽しみにしていよう・・・。