ル〜ルル・ルルル・ル〜ルルって音楽は徹子の部屋。

中学3年、受験生ブルース真っ最中のハヤトの部屋・・・。
いい天気だからね、留守の間に窓を開けておいてやろうと僕は踏み込んだ。


いかにもクソ真面目なヤツの部屋だ・・・。
父子なのに僕とは正反対な性格のハヤトの部屋だ・・・。
恐ろしいほどの几帳面さで満たされている部屋だ・・・。


僕は思うのだけれど、たぶんヤツが大人になり、自分で所帯を持った頃には、ね、
窓枠の桟を指で触ったりなんかして、埃が指に付いちゃったりしたらさ、
その指先を奥さんに見せ、「しっかりと掃除しろっ!」とか言うタイプの男になるんじゃないだろうかと心配。
奥さんになる人が可哀想だ・・・。
だが、ノープロブレム!
「もしもし、お義父さん・・・。」ってね、僕に助けを求めてほしい・・・。
一緒に掃除をしてあげよう・・・。


わっはっは!
未来はシアワセに溢れているぞ!
なんちゃってな、
カキーン!さ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




左から順に・・・、


ちっちゃい頃からず〜っと大好きな高橋由伸選手のポスター。
憧れのイチロー選手のポスター。
毎年ご近所さんから頂くゴジラ松井選手のカレンダー(コマツ製)。


それらのポスター&カレンダーに見守られ、受験街道驀進中!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球と勉強。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今だからこそ・・・、なんだものな・・・。


今しか出来ない事の今が、きっと今なんだろうな・・・。


今は、今しかないんだもんな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


同じ夢を持つ多くの君の仲間たちも今頃きっと、
同じようにがんばっているんだろうな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


晩秋から冬へと季節は変わったよ。


冬来たりなば、春遠からじ、だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がんばれがんばれ!
日本中の、中学3年生の野球小僧たち・・・。


春が来たらね、必ず誰もが、そうさ、そうだよ、


憧れの高校のグラウンドに胸を張って立てますように・・・。


そんでもってカキーン!さ。