笑顔っ!

景気が悪い?
ああ、そうだね、世界中でそんな事を言っている・・・。
僕なんかこんなに痩せちゃったぜ。
だが、うろたえる事なかれ!
こんな時代だからこそ問われしは、魂なり!
人間らしく生きる己の魂の質なり!
な〜んてね、いいかい?笑顔を忘れなさんな・・・。


じゃ、一曲、特別に唄ってあげよう・・・。


♪銭の無い奴ぁ〜 オレんとこへ来い!
 オレも無いけど 心〜配〜すんな
 見〜ろよ青い空ぁ〜 し〜ろい〜雲〜
 そのうちなんとか な〜るだ〜ろ〜う〜♪


60数年前、僕らの国のあらゆる都市は、一面の焼け野原だったんだ・・・。
その光景を呆然としながら見て、涙して、
だが勇気を奮い起こして復興への一歩を踏み出した人々を想おう・・・。
彼らは僕らの祖父である。
彼らは僕らの父である。
僕らは同じ血が流れている人間である・・・。


見上げてみるがいい。
空はすご〜く青くて、悠然と白い雲が浮かんでる・・・。
ビクビク怯えて生きるなんて馬鹿馬鹿しいでしょ?
不安を煽ろうとする情報に決して踊らされてはならない・・・。


わっはっは!カキーン!だ。
今こそカキーン!が必要なのよう・・・。


それでこそ新年。
カキーンが新年(謹賀新年)・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分を中心とした半径5メートルを笑顔で満たそう・・・。