ケーキ回復?

僕は甘いものが好きだ・・・。
ものすご〜く好きだ・・・。
甘党総裁と呼ばれるレベルの甘いもの好きだ・・・。


バースデーラッシュが続く我が家、
ちょびっと贅沢をしてケーキを食べている。


元日、ハヤトの誕生日には、不二家のちっちゃなケーキをホールで買って、
家族仲良く四等分に切って食べた。


三日、娘の誕生日のケーキは、娘の希望もあり、
ほんの少し高級なお店のケーキを買う事になった・・・。
これまた娘の要望により、ホールではなくて、4人がそれぞれ好きなショートケーキを選んだ・・・。
否、娘に選ばされたのだと、今になってみれば思う・・・。
「ママ、これが美味しいのよ・・・、これにして。
 ハヤトはこれネ・・・、ココアのモンブラン
 ワタシは、これ・・・。
 え〜っと、パパはチーズケーキ。」


ええっ!パパはチーズケーキじゃなくってエクレアが食べたい・・・。


「ダメっ、太っちゃうでしょ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


晩御飯後、いよいよ件のケーキが食卓に並べられた・・・。
娘の目がキラリンと輝いた・・・。


「みんなっ!半分ずつワタシにちょうだい!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


要するに娘は、自分が食べたいケーキを4種類買ったんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕のチーズケーキは元々小さかった・・・。
半分は娘が食べたので、ペロッと食べ終わった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エクレアが食べたい・・・。
トロ〜リでカチンカチンなチョコレートを纏ったヤツが食べたい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


めたぼ。