今こそ夢を。

1月21日からの4日間、東京ビッグサイトにて開催される大きな展示会に向けて、
仕事が多忙を極めている・・・。
地球規模の大不況の中、人類にとって最も贅沢な商品を扱う我が業界にとって、
今、きっと、一番必要なのは「元気」だと僕は思う・・・。


国際宝飾展と銘打ち、世界中からジュエリーが集まる・・・。
毎年行なわれている展示会は、早くも20回を数える・・・。
だが、こんなにも暗く澱んだ世相を背景にしての開催は初めてであろう・・・。


ジュエリーの持つ力が今こそ試される・・・。


僕も、自分でデザイン画を書き、そして造り上げたネックレス数点が出展されると取引先から聞き、
その晴れ姿を見る事を楽しみに、ビッグサイトまで足を運ぼうと考えている・・・。


え〜っと、ね、「元気」とか「シアワセな気持ち」だとか、
宝飾品は多くの人々に「夢」を与える物だ・・・。


僕は、いつも、品物を造りながら考えている・・・。
この品物を手にするであろうお客さんの笑顔を・・・。
どんなシアワセそうな笑顔だろうって想像すると、
僕の心もシアワセになる・・・。


僕は、とてもシアワセな仕事をさせて頂いている・・・。
それは、なんとありがたい事だろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜中。


さて、もうちょっと仕事をがんばらねば・・・。


今週末、グラウンドに出掛けられず残念なのだけれど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


心の中でカキーン!


多くの人に「夢」を与える仕事・・・。


自分の「夢」だって大切にしながらがんばろうと思う・・・。