総イチローさんに遭う。

仕事の関係で、な、なんと港区六本木へ行く・・・。
うむ、いわゆるギロッポンである・・・。
ポッポ・ポッポと、キョロキョロしながら出掛けた・・・。
うむ、いわゆる僕は、オノボリさんである・・・。


おおおっ!あれがアークヒルズ
写真を撮りたかったけれどヤメた・・・。
北多摩地区から来ている事がバレぬよう、背筋を伸ばして歩こう・・・。
ハンサムスーツを買っておいて良かった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全日空ホテルに車を停めた・・・。
すごいぞ・・・、地下2階だ・・・。


地下2階から地上2階のロビーまで、小さなエレベーターで昇る。


エレベーターに乗り込み、閉と書かれたボタンを押そうとした時、
「ややっ、すみません。」と、紳士が駆け込んで来た・・・。


その紳士の顔を見て驚いた。
な、なんと(今日は、な、なんとが多い。)、
ジャーナリストの田原総一朗さんだった!


すごい!本物の田原総一朗さんである・・・。
人生の巨匠とでも呼ぶべき大人物である・・・。
ちっちゃなエレベーターの中、
田原総一朗さんとハヤトの親父の2ショットである・・・。
ちっちゃなエレベーターが2人の世界である・・・。


サインをして下さい!とか、握手をして下さい!とか、
言おうと思ったが、ヤメた・・・。
そんな事を言ったら失礼だし、第一、
北多摩地区から来ている事がバレちゃう・・・。


僕は、な、なんと、
「今日は暖かかったですね。」と、言ってしまった・・・。


すると、な、なんと、田原さんは微笑み、
「そうですね、本当に暖かかったですね。」と、言って下さった・・・。


なんだか感激している僕は小市民なり。
ハンサムスーツを着ていて良かった。
僕が東久留米に住んでいる男だとは、さすがの田原さんも気付くまい・・・。


エレベーターが2階ロビーに到着してドアが開く。
「どうぞ。」と僕が言うと、田原さんは、
「どうもすいません。」と笑顔で仰って足早に歩き出された・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファンになった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


田原総一朗さんのファンになった・・・。


なにしろな、総イチローさんだ。
すべてがイチロー選手ってほどの名前なのだ。


ジェントルマンだったぞ。
筋金入りのジェントルマンだったぞ。
田原総一朗さんは・・・。


いつか、
「ちょっと聞きたい!」と、
田原総一朗さんから質問されるような男になりたいものだ。