第2グラウンドにて。

一日中、風が吹いていた・・・。
とても強く北風が吹いていた・・・。


けれど空は、眩しく青かった・・・。
とても綺麗な空を見ることが出来た日曜日だった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


月曜納期の仕事に追われていたのだけれど、どうしても野球の空気を吸いたくて僕は、
清瀬第2グラウンドへ行く・・・。


かつて、「そうだ。京都へ行こう。」ってコマーシャルがあったのだが、
そのコマーシャルが伝えんとしていた真意を、ようやく理解出来たような心持ちで僕は、
第2グラウンドへ勇気と元気をもらいに行く・・・。


2年生&1年生の息子たちの姿から、ね、勇気と元気をもらいに行く・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ちわッス!」って、選手たちみんなが大きな声で挨拶してくれてうれしい・・・。


最高学年になる新3年生たちの顔。
どんどん逞しくなる新2年生たちの顔。


よう!父ちゃんは見に来たぜ!
父ちゃんにさ、いいトコを見せてくれよな!


みんなみんな僕の、自慢の息子たちだ・・・。
父ちゃんはな、ず〜っとず〜っと応援してっからな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ちわ!」って、ね、6年生でも挨拶をしてくれる子がいて、それもとてもうれしい・・・。


がんばれがんばれ!
君の野球の物語の第2章が始まった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


せっかく清瀬ポニーで野球を学ぶ君たちなんだ・・・。
父ちゃんはな、こう思う・・・。


中学野球時代・・・。
スゴイ野球少年だなんて呼ばれる必要は、ない・・・。


ただ、よい野球少年になっておくれ・・・。


そう呼ばれる事の方が、よっぽどよっぽどスゴイ事なんだと、
いつか必ず解る日が来るから、な・・・。


わっはっは!カキーン!さ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?どこ行くの?ってか?
もう父ちゃんは帰っちゃうの?ってか?


違う違う・・・。
アオちゃんの親父と昼メシを食べに行くのさ・・・。


新座市あたごにある美味しいラ〜メン屋さん、「芙蓉軒」だ。


アオさんも僕も、食べるスピードは速いぞ・・・。


すぐ戻る!