五差路になっちゃってから。

非常にローカルチックな話題では、ある・・・。


あのね、東久留米から小金井街道清瀬駅に向かって行くとある、「松山四丁目」の交差点。
そうそう、グラッチェのトコロさ・・・。


大きな工事が済み、五差路になったんだけれど大変・・・。
連日、ものすご〜い渋滞である・・・。
目も当てられぬような有様の渋滞である・・・。


どうやら、信号が機能していない模様。
五差路になったくせにさ、交差点用の信号のまんまなんだよ・・・。
マンマミ〜アって具合だ・・・。
たぶん、複雑な信号のプログラムが必要になるんだろうな・・・。
それまでは、そうだな、小金井街道のその部分は、迂回した方が賢明だろう・・・。


ただ、裏道として路地を走るのは要注意・・・。
ちびっこが遊んでいたりする・・・。


〜ドライバーのみなさん、どうかよろしくお願いします。〜


「心にゆとり、さわやかマナー。」が大切。


以上。