ああっ、そうかそうか、バレンタインデーだったんだね・・・。
息子たちの学年もバラバラ、現在の所属チームもバラバラ、
だが、胸の中に熱い想いが漲る東久留米の野球小僧を持つ親父たちと一献傾ける・・・。


「ところで、バイ・ザ・ウエ〜・・・。」
わっはっはと笑いながら、楽しいひと時を過ごす・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東久留米の野球小僧の先輩、
現在高校2年生のタカヒロくん(神宝ファイターズ出身)が、
春の甲子園に立つ・・・。


大きな大きな舞台に立つ・・・。


昨年、彼のお母さんから電話を頂いた僕は、
いつも高校野球関連の新聞記事や書籍を読むたびに彼の名前を探し、
見つけてはワクワクと喜んでいた・・・。


ハンカチ王子の後輩として、
装い新たに生まれ変わった甲子園に立つ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東久留米の野球な親父たちの間では今、
タカヒロくんの話題で持ちきりだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がんばれがんばれ!
甲子園に吹く野球の風を胸いっぱいに吸って、
ハツラツとしたプレーを魅せておくれ・・・。


小学生の野球小僧も、
中学生の野球小僧も、
新高校球児たちもみんながテレビを見るだろう。


先輩の姿を見て憧れ、そして励みにする事だろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


神宝ファイターズ出身と言えば、
そう、清瀬ポニー新2年生にコウジくんがいる・・・。


長いリハビリを乗り越えて、今、グラウンドを走っている・・・。


そのコウジくんの様子を語りながら、
グッさん(ショウヘイくんの親父)が泣いていた・・・。


「野球の神様は絶対にいるんだよおっ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


球春間近・・・。


飲み屋さんのお姉さんがくれたチョコレートよりも、
ずっとずっとうれしくてシアワセな話題が続く・・・。


カキーン!な親父の仲間たち。