日曜!野球三昧!

雪が解けて川になって流れて行くだろう。
どこかの子が隣の子を誘いに来るだろう。
もうすぐ春ですね・・・。
恋をしてみませんか・・・。
・・・ってか?


僕は、キャンディーズが好きだった。
ジャイアンツの次にキャンディーズが好きだった・・・。
春の予感に日常の空気が満たされる頃、いつも僕の頭の中にはキャンデーズのメロディが流れていると言っても過言ではない・・・。


わっはっは!
♪もうすぐ春ですね〜♪だ・・・。
土日共に気温が驚くほど高い・・・。
黒目川の亀さんだって冬眠から目覚めちゃったほどだ・・・。
グラウンドへ深呼吸をしに行こう!


胸いっぱいに吸った野球の風の中に、ね、きっと本物の春を見つけられるだろう・・・。


さあ!グラウンドへ出掛けよう!
野球に恋焦がれる少年たちと一緒に・・・。

球春。
中学生たちの野球も、オープン戦の真っ盛り・・・。
がんばれがんばれカキーン!だ。
誇り高く君らしく!
君が主人公の野球の物語の第2章を謳歌せよ・・・。


清瀬第2グラウンド&内山グラウンド・・・。
隅っことは言え東京だ・・・。
東京で2つものグラウンドを存分に使用出来る清瀬ポニーはシアワセだと僕は思う。


今日、この2つのグラウンドに於いて、
1、市川ポニー。
2、近隣、他リーグのクラブ。
3、清瀬ポニー。
上記3クラブチームの交流とオープン戦が行なわれた・・・。


球春。
ドキドキとワクワクの野球の風。
そして、野球の神様の気配がした・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!の音が響き渡るグラウンド・・・。
わっはっは!わっはっは!本当に僕はシアワセ者だ!
シアワセな気持ちいっぱいになって薪をくべる・・・。
ドラム缶の焚き火に薪をくべる・・・。
薪伸二と名乗り、ウクレレを弾きたくなるほどシアワセな気分だ・・・。


球春。
野球の好きな少年たちの笑顔を見ながら・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


市川ポニーの捕手、Hくん・・・。


昨年の夏、大きな声を出して元気ハツラツな彼のプレースタイルに僕は魅了されたんだ。
てっきり息子たちと同学年だと思っていたのだけれど、
実は、新3年生だったと知り、驚いた・・・。
今年の夏のポニーの大会でもHくんの雄姿が見られると思うとウレシイ・・・。


今日も元気ハツラツなプレースタイルを魅せてくれた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どの子もみんな、ガンバレガンバレ!
ア・オ・イ・ク・マ・・・。


アセラズ・オコラズ・イバラズ・クサラズ・マケズ・・・。


野球の風に包まれて、
みんなみんな大きくなれ!