僕は座り仕事なのだけれど、決して楽ではない・・・。
ず〜っとずっと座っていると、結構身体に応えるんだ・・・。
年齢なのだろうか?
運動不足なのだろうか?


椅子から立ち上がり、二・三歩ぐらいが一番痛い・・・。
イテテテテ・・・と、なる・・・。


腰じゃない・・・。
腰の痛みとは少し違う感じがする・・・。
背中の、うんと下のトコロ、
「ここからオシリが始まりますよ。」って辺りが痛い・・・。


やっぱり運動不足なんだろうなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうやら、聞くところによると、背筋らしい・・・。
筋力が落ちているみたいだ・・・。


金力も筋力も落ちちゃってがっかり・・・。


拝金主義が蔓延する時代の中で、
僕は背筋を鍛えようと思う・・・。


背筋主義だぞい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


背筋をトレーニングするしかない。


どうすれば背筋を鍛える事が出来るのだろう?


ハイキングか?


・・・なんちゃってな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イテテテテ・・・。
それにしても痛い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素振りだな・・・。
素振りをしようかな・・・。


ちょうどハヤトの、ヒビが入っちゃって使っていないバットがある。
(ローリングス木製1キログラム)


でぶっちょ親父に似合うんじゃないだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おい、ハヤトよ、
使っていないバットを父ちゃんにな、くれろ・・・。


「ええっ!ダメだよ・・・。
 価値が無くなっちゃう・・・。」


・・・?
価値ってさ、何の価値?
何の価値が無くなっちゃうと言うんだろ?


ハヤトに聞いてみたいんだけど聞けない・・・。