スサノオ神社の御守り。
野球のボールの形をしていて、甲子園と書かれている。
・・・甲子園の近くなのかな?
スサノオ神社・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クラスメートで野球の仲間、ユウヘイくんが買って来てくれたのだと言う・・・。
ハヤトはうれしそうに話していた・・・。
大切に手のひらにのせて、僕に見せてくれた・・・。


野球のトモダチがくれた御守り。
野球のボールの形をしている御守り。


良かったなぁ・・・。
うれしい事だなぁ・・・。
宝物だなぁ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は、いつも穏やかに笑っているユウヘイくんの顔を思い浮かべて、
心がとても暖かくなるのを感じた・・・。


身体は人一倍大きなユウヘイくんなのだけれど、
とても優しい男なのだとハヤトは言っていた・・・。


ちいさなハムスターを大切に育てているのだと聞いた事もある・・・。


ユウヘイくんが大きいのは、ね、身体だけじゃない、
きっと心も大きいのだと僕は思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カキーン!の音でウキウキしたりワクワクしたり、
そんな感覚を共有出来るトモダチに恵まれた少年たちは、やっぱりシアワセ者だ・・・。


この町で育ち・・・、
この町で野球と出会い・・・、
そして巡りあえた仲間がいる・・・。


この町の子供たちの野球を、
いつまでも僕は誇りにしよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ユウヘイくんも野球で、あこがれの高校への扉を開いた・・・。
がんばれがんばれ!ってね、僕は心からエールを贈る・・・。
大丈夫だよ、きっと君なら大丈夫だよ・・・。
ずっとずっと野球を好きでいておくれよ・・・。


君の活躍も僕は楽しみにしているからね・・・。


いつまでもカキーン!だ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スサノオ神社の御守り。
野球のボールの形をした御守り・・・。
大切なトモダチがくれた大切な御守り。


高校の野球部で使うバッグを買ったら、ね、
おそらくハヤトは一番最初に御守りをぶら下げるのだろうな・・・。