野球日和の土曜日。
今週末もずっと僕は仕事・・・。
さすがに2週連続でグラウンドに行けないのはツライ。


行けないのはツライ・・・。
行けないのはツライ・・・
ん?
行けない・・・、いけない・・・。
わっはっは、
いけないルージュマジックだ・・・。
ラジオから聴こえてきたぞ!
坂本龍一さん&キヨシローさんが唄っているぞ!


♪ベイベ〜 ベイベ〜
 いけない〜ル〜ジュマ〜ジ〜♪


だ、ダメだっ、
楽しいことを考えて気を紛らわそうとしてもダメだ・・・。


行けないのはツライ・・・。
あんまり仕事に身が入らない、いけない親父だ、僕は・・・。
いけない親父・・・。
行けない親父・・・。


納期が短い仕事ばかりだ・・・。
僕は、文句を言って叫びたくなる・・・。


ムンクの叫びじゃない・・・。
文句の叫びだ!


グラウンドに行きて〜っ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「じゃ、行って来ます。」と、ハヤトは一人で出掛ける。
今週もポニーへ行き、トレーニング・・・。


父ちゃんの分まで楽しんで来い・・・。


野球・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球に行けない僕は、具合が悪くなる・・・。


野球じゃない・・・。
バタンキュ〜だ・・・。


え?
野球とバタンキュ〜を掛けてみました・・・。


バタン球・・・、なんちゃって・・・。


・・・ダメだ・・・、
いつものような洗練された都会の男のセンス溢れるギャグが浮かばないや・・・。


第2グラウンドに行きてえなぁ・・・。
総監に会いてえなぁ・・・。
生きてっかな?・・・総監・・・。