これは、絶対に一つの確かなモノサシになる・・・。
中学野球の道を選ぶ上に於いて・・・。


小学生の野球少年を持つ親御さんに贈りたいアドバイスだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ご自身の子供を預けようと考えているチームの指導者の方に、「それ」を聞いてみてほしい・・・。
親として、「それ」は、絶対に聞くべき事であると僕は思う・・・。


「それ」とは何か?


「それ」とは、ね・・・、「これ」・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1、「昨年卒団した3年生は何人いましたか?」


2、「その3年生の中で何人が高校でも野球を続けますか?」


この2つを是非、尋ねるべきだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どんな指導を受けられるのか?
どんな野球を学ぶ事が出来るのか?


それが解るはずだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・