昨日僕は初めて知ったのだが、
冬休みの宿題だった書初めで、ハヤトは銀賞を頂いていたのだそうだ・・・。


とっくの昔に既に我が家に返却されていて、壁に貼ってあったのだが、
作品(って呼べるシロモノなのかな?)の右下に小さな銀色の紙が付着しているのに気付き、
コレ、ナーニ?って僕は聞いて初めて知ったのだ・・・。


何で父ちゃんに内緒にしていたんだよ!って、僕は尋ねた。
「・・・からかわれるに決まっているからだ・・・。」と、ハヤトは答えた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


書初めをハヤトが書いている時、
僕は、あらん限りの邪魔をした・・・。


それもこれも息子の集中力を養うためのトレーニングだったのだ・・・。
(嘘だピョ〜ン、ただ面白いから邪魔をしただけなんだピョ〜ン。)


だが、結果が出て良かったと僕は思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


世の中すべて、結果オーライなり・・・。