なごり雪。

3月なのに雪。
フワリフワリ、フワリフワリと雪が舞う・・・。
積もるような雪ではないのだけれど、舞う・・・。
見上げた暗い空に舞う白い雪は、まるで映画の1シーンのようだった・・・。


3月の雪、なごり雪
名残り惜しんで降り続く。


雪なのに、春・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一曲唄っていい?


♪なごり〜雪〜も〜 降るとき〜オシリ〜♪
なんちゃって・・・。
オシリの辺りが痛い・・・。
現在背筋鍛え中・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝、目を覚ますと、カミさんが雛人形を出していた・・・。
ご機嫌な表情で雛人形を並べていた・・・。


童謡、「うれしいひなまつり」を、
カミさんはフルコーラスで唄いきったので驚いた・・・。
ふつう、1番の歌詞はともかく、2番、3番の歌詞まで知っている人は少ないんじゃないだろうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


季節は巡り、少しだけ春。