ランニング朝の部・・・。
ハヤトが親友のサッカー少年、Tくんと続けている毎朝のマラソンだ・・・。
しっかりと続いていて、朝からイイ汗をかき、元気いっぱいの様子・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とうとう卒業までのカウントダウンが始まった。
慣れた通学路を歩くのも残り僅かとなる・・・。
この日々を大切にして過ごすんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


15歳の今、
目の前にいる同じ15歳のトモダチの表情や、
その瞳の輝く様子をしっかりと心に刻みつけなさいよ・・・。


15歳の今の、お互いの様子をしっかりと心に刻みつけなさいよ・・・。


誰もが今、こんなにも夢に溢れているのだと刻みつけなさいよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、42歳のオッサンになった僕は言う・・・。
42歳のオッサンになった僕のトモダチたちの顔を思い浮かべながら僕は言う・・・。


僕らも15歳だった・・・。
君らのような表情をしていた・・・。


それを忘れていないから僕は、トモダチを財産だと言う・・・。


僕は今、・・・豊かだ・・・。
お財布はものすご〜く軽いんだけれど、・・・豊かだ・・・。
それは、ね、トモダチに恵まれているからだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


残り僅かな中学生活。


今、目の前にいるトモダチを大切にしなさいよ・・・。


宝物にしなさいよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


若葉たちよ・・・。