パン使いに行く。

ヒジョ〜に下世話な話で申し訳ない・・・。
カミさんに伴われて僕は、パンツを買いに行った・・・。
安い衣料品屋さんが増えていて、我が家は助かるラスカル・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在は4枚のパンツをローテーションして着用している僕だが、
今回、ベテランは引退させて、ルーキーを新たに投入する事と相成った・・・。
物を大切にする精神をカミさんから徹底的に叩き込まれた僕は、
ベテランパンツ陣との別れはツライ・・・。


みんなマジックインキで「H」と書かれている思い出の品だ・・・。
(外での悪さ防止のためじゃないぞ!僕のイニシャルだ!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


思えば、そう、独身時代はさ、
パンツなんざ使い捨てだったもんな・・・。
今考えるとMOTTAINAIだった・・・。


最初、普通に着用・・・。
翌日、裏返して着用・・・。
その翌日、表に戻して着用・・・。
そのまた翌日、裏返して着用・・・。
だいたい3回のウラあたりで着用不能になっていて廃棄。
そんな贅沢をしていた・・・。


20年前、ちょうど世情はバブルの時代・・・。
それが僕のバブルだったのかと思うと我ながら情けない・・・。


現在、人並みの暮らしが出来ている僕は、シアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、話を戻そう・・・。


イマドキの若者のパンツ事情について苦言を呈したいと思う・・・。


パンツ売り場で見る若者のパンツは、
な、なんと、「前閉じ」ってヤツが主流になりつつある・・・。
小用を足す時の、「コンニチハ」させるべき重要部分が閉ざされているのだ・・・。
昭和生まれの男から見れば、それは許しがたい風潮である・・・。


う〜む、どうやって小用を足すのだろう?
イマドキの若人よ、未来を生きる君たちよ・・・。


え?ズボンとパンツを下げてオシリを丸出しにして小用を足す?


それはあまりにも危険である・・・。
その時、背後から敵が襲ってきたらどうする?アイフル


「備えよ常に。」
そう、備えよ常にと、僕も思う・・・。
平成男子よ、「前開き」を選択すべし!
しっかりと洗濯もするべし!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


失礼、つい熱く語ってしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新人トランクスが我が戦列に加入した・・・。
少しずつ登板機会を与えよう・・・。