秒読み・・・。

中学校、卒業式へ秒読み・・・。
そんな今日この頃・・・。


ハヤトが学校からもらって来たプリントには、
先生方からの卒業おめでとうメッセージが書かれていた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は、H先生のメッセージに感激した・・・。


H先生は、エッチな先生ではないんだ。
ものすごく素晴らしい先生なんだよ。
イニシャルがHなのさ・・・。
以前の交流会で僕は親しくなり、同世代の親父として意気投合した男だ・・・。
まさしく心優しく熱き男。


そのメッセージを紹介したい。


「幸せになって下さい。
 金持ちや偉い人にならなくていい。
 今日一日が幸せだったと思えるような毎日を送って下さい。
 明日が楽しみにできるような生き方をして下さい。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シアワセになれ・・・。
みんなみんなシアワセになれ・・・。
小さなシアワセを毎日、探して感じる事が出来る豊かな心を持とう・・・。


そんな事を教えてくれる先生がいるんだ・・・。


ハヤトよ、
君らの中学校生活は、さ、
間違いなくシアワセだったな・・・。