3ミリの坊主頭・・・。
薄いブラウンのブレザーとグレーのスラックス・・・。
黒い革靴・・・。


その姿たるや、既に高校生なのだけれど、
肩から下げているのはまだ、清瀬ポニーの野球バッグだ・・・。
すっかりと使い込んで馴染んだ野球のバッグと、
まだまだぎこちなく着ている高校の制服・・・。


そのアンバランスさがなぜか新鮮だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あこがれてあこがれてあこがれ抜いた高校の制服。
さぞ嬉しかろうと思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その姿で出掛け、
毎日クタクタになりながら帰宅。
いよいよ1週間が過ぎた玄白。
早くも1週間が過ぎたカオル。


新しい日々。


新しい仲間の名前を聞く・・・。
ひとりひとり、みんな夢を持って挑む高校野球だろう・・・。
新しい息子の仲間たちの名前を聞く度に僕は、ね、


祈りながら、願いながら、
そしてシアワセな気持ちでいっぱいになる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


息子と、その仲間たちだけじゃない。


日本中の、高校野球へ挑む新1年生たちよ、
がんばれがんばれ!


君の野球人生の中で、ね、
もっとも多くの徳を積める1年間が始まったんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?
坊主頭になっちゃった?


いいじゃないかいいじゃないか・・・。
今、坊主頭ってさ、時代の先端を行くファッショナブルなヘアースタイルだ・・・。


エグザイルのみなさんのおかげ様だ・・・。