桜満開の中で。

「きゃあっ!野球部よ!あの人たち・・・。
 目を合わせちゃダメよ!」
そう言って怯える女子生徒がいたかどうかは不明。


だが、たくさんの新入生諸君の中にあって、その一団の様子はスゴかったそうだ・・・。
彼等の名は、硬式野球部1年生・・・。
3月25日以降、ず〜っとず〜っと行動を共にしていた彼らは、
すでにしっかりとチームメートになり、入学式を迎えて賑わう校庭の中でも一緒にいた・・・。


他の新入生から見ればな、そりゃビックリ仰天だっただろう・・・。
ひときわデカい・春なのに肌が黒い・・・。
しかも全員3ミリの坊主頭の一団がまとまっているんだからな・・・。


わっはっは!
カキーン!だ・・・。
やきゅうぶ〜ッ!ファイッ!
がんばれがんばれ高校時代のカキーン!
眉毛剃っちゃダメよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だが、な・・・、
3月25日から制服を着ちゃっていたからな、
ピカピカっぽさは多少褪せていた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


桜満開・・・。
今年の桜は長く楽しめそうだ・・・。


入学おめでとさん・・・。