ハレルヤ日曜日・・・。

日曜日!晴れ!わっはっは!
晴れっ!
ハレルヤ!って気分だほい・・・。
晴れホレヒレ晴れ!
日本中きっと、あらゆる場所でカキーン!だろうよ・・・。
それだけで僕は、とっても楽しい気分でウキウキだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は仕事の合間を縫って外出する。
車のタイヤを新品に換えるためにだ・・・。


ハヤトが坊主になると同時に、車のタイヤも坊主になった。
野球小僧の坊主はイイんだけれど、
車のタイヤの坊主はイケない・・・。


運転していても、な、
タイヤが摩り減っていると神経を使って疲れる。
疲れるんだよ。
ベリータイヤードだと言えるだろう・・・。


「このタイヤ、ヤバイっスよ!
 マジ、ヤバイっス。」
ガソリンスタンドのお兄さんの一言が効いた・・・。
このお兄さんはイイ奴なんだ・・・。
いつも車についてのアドバイスを僕は受けている。
先日も、こんな事があった・・・。
「オイル、ヤバイっス、マジでもう限界っス。
 でも、ウチのスタンドで換えると高いっス。
 ウチのスタンドはオイルで儲ける仕組みなんスよ。
 安い店を教えますから早く換えてあげて下さいっス!」


もしも僕がガソリンスタンドの経営者だったらな、
こんな従業員はゲンコツものなのだけれど、
僕は一応馴染み客、
このお兄さんは、ね、とってもイイ奴だと思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪夫婦の溝はイケないけれど、
 タイヤの溝は必要だ〜♪


僕は、即興でそんな歌を作った。
ちなみに、メロディは、千昌男さんの名曲、「星影のワルツ」だ・・・。


スタンドのお兄さんオススメのタイヤを僕は、
ちょちょいとチョイス。
え〜っと、
195−65−15っと・・・。
あった、あった、これこれ・・・。


4本まとめて下さいなっと。
おおっ、僕ってなんて太っ腹なんでしょう!


♪夫婦の溝はイケないけれど、
 タイヤの溝は必要だ〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タイヤは新品がイイ。
畳も新品がイイ。


え?女房は?って?


そりゃアンタ、言わずもがなでんがなまんがな。


今頷いた親父たちよ、


この罰当たりめが!