飲みに出掛け、ワイワイと僕は大騒ぎをしてはしゃぐ。
楽しいなぁ〜楽しいなぁ〜って思える時間を堪能する・・・。
うっすらとあやふやな意識で帰宅・・・。
たぶん、帰巣本能だけで僕は家に辿り着いているんだろうな・・・。


家に着き、しばらくたった頃に電話が鳴った・・・。
おっ、クマおじさんからだ・・・。


「だ、大丈夫か?無事か?
 無事に家に着いてるか?
 途中ではぐれちゃったからな、ものすご〜く心配だったんだぞ!
 無事に家に帰っているならOK。安心したっ。
 じゃあな、おやすみ!」


それだけを言い、クマおじさんは電話を切った・・・。


う〜む、
そんなに心配だったらな、
最後までしっかりと責任を持って僕を家まで送り届けろ!と言ってやりたい・・・。


なんちゃってな。


しかし、やはり持つべきものは友。
野球な親父の仲間。
あらためてそのありがたさを僕は、クマおじさんの電話を受けて感じた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


飲み過ぎて意識を無くしちゃダメだよ!のニュースが流れた今日、
そうなりがちなる自分を戒めた僕。


これからはずっとクマおじさんと手をつないで帰ろう。