冷たい雨が降りしきる土曜日・・・。
野球が無くてドヨ〜ン日かい?


え?
「面白き事も無き世を面白く」ってか?


いやいや、結構な、面白い事ならあるぜ。
ただ、それに気が付いていないだけだと僕は思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


探そうじゃないか。
面白い事を、な。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


降りしきる冷たい雨のドヨ〜ン日なのだけれど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、
ちょちょいと歩いて行ける場所にあったコンビニが閉店してしまって随分と経つ・・・。
ずっとずっと不便な思いをしていたのだが、
つ、ついに新しいコンビニがオープンした・・・。


新聞の折り込み広告で知った僕は、
そのお店のお客さん第1号になろうと目論んだ・・・。


だが、世の中にはな、
結構同じ事を考えている人がいるものだ・・・。
(ほとんどがオジサンだが。)
なんだかすぐに親しくなって僕らは開店を待った・・・。


ものすご〜くローカルな話題で恐縮なのだけれど、
とうとうタバコだけを買いにわざわざ信号で交差点を渡って、
マルフジ(スーパー)まで出掛ける生活とはオサラバ出来る・・・。
そう考えるだけで僕は嬉しくてたまらん・・・。


僕と共に開店を待つオジサンたちもな、
みんな異口同音に同じ言葉を口にしていた・・・。
ちなみに、タスポ保有率はゼロであった。


嬉しいな!コンビニ!
ちょちょいと歩いて行ける場所にコンビニ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冷たい雨のドヨ〜ン日だけど、
傘をさして出掛ける・・・。


ピッチピッチチャップチャップ
ラン・ラン・ラン・・・。