連休明け納期の品物の納品と、次の仕事の打ち合わせと、
それから材料を仕入れるために今日は、都心をぐるり・・・。


オフィス街も問屋街も、
例年になく静かな様に感じた・・・。


7日、8日とお休みにして、
9日、10日の土日に連結させて、
超大型連休にする会社が多いそうだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とても僅かな量なのだけれど、
どうしても仕入れたかった材料を扱う問屋さんもお休み・・・。


申し訳ないと思いつつ僕は、担当K氏の携帯にTEL・・・。


「ちっとも優雅じゃないよ・・・。
 フトコロ寂しいからな〜・・・。
 フトコロ侘しいからな〜・・・。
 でもね、子供たちとこんなに長く一緒にいられたのは久しぶりだ・・・。
 そう思えばさ、いい連休だ・・・。」


そうそう、人生は、ね、
どんな事だって全て、イイ方向に考えるべき・・・。
それこそシアワセへの近道だ・・・。


来週の月曜日以降に会う約束をして、
僕はK氏との電話を切った・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時計を見る・・・。
午後2時近くになってしまった・・・。


お昼御飯を食べそびれてしまった・・・。


回転寿司(一皿100円)のお店に入る・・・。
おおっ、シアワセさ・・・。
お皿の色を気にしないで済む回転寿司(一皿100円均一)のお店が主流になりつつある・・・。
それだってシアワセなのさ・・・。



え〜っと、ね、


コハダでしょ、海老でしょ、
海老はボイルしてあるヤツが好き・・・。
ツブ貝、エンガワ、ビントロ・・・。
イカも食べてい〜か?
ハマチはハウマッチ?
イクラはいくら?
え?ぜ〜んぶ100円?
なんちゃって・・・。


お茶は飲み放題・・・。
醤油だって使い放題・・・。
ガリガリガリ食べ放題・・・。


お腹いっぱいのシアワセ・・・。


ワサビが目に沁みる・・・。


ごちそうさん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、と、
全力バリバリでがんばろう!