朝起きると、家中をカミさんが大掃除していた・・・。


何だ?何だ?一体どうしたんだ?
どうしたんだ?ヘイヘイベイベ、と、僕は聞いた・・・。


実は、今日、
娘(高3)が仲良しのクラスメートを我が家に招待したのだそうだ・・・。
もちろん、女の子だ・・・。


何でもよ、ジャニーズのアイドルのコンサートへ一緒に行くにあたり、
そこで打ち振るウチワを製作するらしい・・・。


ふ〜ん、
ふ〜ん、
そうかそうか、
よくテレビなんかで見かけるファンの女の子たちが振っているウチワってさ、
手作りなんだね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふ〜ん、
ふ〜ん、
こんなして女の子たちが真心込めて作ってくれるのかぁ・・・。


あ〜あ、
父ちゃんは道を間違えちゃったな・・・。
やっぱりアイドルになれば良かったな・・・。


と、僕が言うと、


やれ、
寝ぼけてんじゃないの?とか、
不精髭を剃れ!とか、


トモダチが家に到着した時の、
コンニチハ!オジャマシマ〜ス!って挨拶に対してだけ、
コンニチハ!イラッシャ〜イ!って会話を交わしてね!って言われた・・・。


さんざんな言われ方だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱりアイドルになるべきだったと僕は思った・・・。


なんちゃって、な。