アベッ!

カキーン曜日・・・。
やっぱりいいなぁ〜って思うよ、この言葉の響き・・・。
わっはっは!カキーン曜日!


♪子供なのに親父〜
 子供なのになぜか親父〜♪


カキーンな精神は僕の全てであると言っても過言ではない・・・。
やっぱり僕は、誰よりも野球で楽しんでいる親父である・・・。


シアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「アベッ!」
全国の阿部さん、もしくは安倍さんには申し訳ないのだけれど、
本当に痛い時、人は、無意識に叫んでしまうものなのだと最近僕は知った・・・。
「アベッ!」って、ね・・・。


完全防備の服装で、相変わらず毎日僕は息子に布ボールを投げている・・・。
4メートルの至近距離だ・・・。
これ、本当に恐くなってきた・・・。
この間までは、さ、パコンパコンって音だったんだよ。
それが今では、さ、バゴン!とか、ズゴン!あるいはズバン!って音になった・・・。
高校入学後の筋トレの成果みたいだ・・・。
「筋トレよりも脳トレ」、それが我が家に代々伝わる家訓なのだが、
この筋トレの効果を僕は今、身をもって知る・・・。


バゴン!に当たってみな・・・。
ズゴン!に直撃されてみな・・・。
痛いぞ、本当に本当に痛いんだぞ!


「アベッ!」
ズバン!って音と共に、布ボールが僕の顔面を直撃した・・・。
ヤメテ!顔はヤメテ!って、僕は一瞬思ったんだけれど、
顔ソノモノは、キャッチャーマスクのお陰で平気だ・・・。
「アベッ!」って声を出してしまった程の痛みは、首だ・・・。
首から、背中の真ん中へんにかけてのあたりの痛み・・・。
下手するとな、むち打ち症になってしまうぞ・・・。


よく、学童野球の主審をなさっている方の中で見かけるのだけれど、
左右の足を前後にして構えてると危険だ・・・。
ファールチップでも顔面に受けたら危ないぞ・・・。
確実に首を痛めてしまうだろうと僕は実感している・・・。
「アベッ!」って声が出ちゃうぞ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「アベッ!」
たぶん、このまま行ったら僕は、
身も心もボロボロになってしまうんじゃないだろうかと心配・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でもいいか、
だって楽しいんだもん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「アベッ!」