これが噂の・・・。

hayatonooyaji2009-05-31

大きな箱だった・・・。
カミさんが仕事の関係で新宿まで出掛け、その帰りにお土産として買って来たんだ・・・。
やはり、ものすご〜く長い行列が出来ていたらしい・・・。
だが、カミさんは行列を見ると並ばずにいられないタイプ・・・。
そのお陰で今日、我が家にコレがやって来た・・・。
最初、僕は、ピザじゃないだろうかと思ったほどの大きな箱だった・・・。


おおっ、これが噂のクリスピークリームドーナッツか・・・。


お店の前に長蛇の列が出来るほど連日賑わうドーナツ屋さん・・・。
不況なんぞ何処吹く風だ!ってな具合だろうよ。
GM(ゼネラルモーターズ)も車ばっかり作ってないでさ、
ドーナツも作ればいいんじゃね〜か?
そうさ、タイヤの形をしたヤツなんか作ったら売れるかもしれないよん・・・。


わっはっは!
カキーン!だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミスドフレンチクルーラーに似ている物を食した・・・。
なにしろ僕は、ミスドフレンチクルーラーを愛してやまない男だ。
あの「やわらか感」を、こよなく愛する男なんだもんね。
やわらかな心の親父だと言っても過言ではないだろう・・・。


じゃ、フレンチクルーラーに似てるヤツ、いただきま〜す!


ぱくぱく・もぐもぐ
もぐもぐ・ぱくぱく


同じ様な味なのだが、かなり固い・・・。
さすがアメリカ人、
伊達にアングロサクソンを名乗ってるワケじゃないなと感じた・・・。


全種類を一口ずつ食す。
ミスドに比較すると、ね、全体的に固い・・・。
普段、カタブツだと言われている親父諸兄ならば口に合うかもしれないぜ・・・。


クリスピークリーム・・・。
この名前を聞くと、
クロスビー、スティルシュ&ナッシュヤングって思い浮かぶのは僕だけだろうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ド〜ナッツ・・・。
どう?なんちゃって・・・。


フレンチクルーラーを愛している僕だが、
でもね、やっぱりね、
「あんドーナッツ」が一番いいや・・・。


あんこ好き?
僕は大好き・・・。


つぶあんこしあん?トレビあん?
それともアナタはボヘミあん?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


美味なる物が巷に溢れし現代・・・。