シュッシュの詩。

夏日だった。
随分と太陽が眩しかった。
およそ1週間ぶりの快晴・・・。


とてもとても気持ちの良い一日だった・・・。
昨夜の事は忘れよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨夜、
カミさんが僕の枕にファブリーズをシュッシュしている場面を目撃した・・・。


いつもテレビでファブリーズのコマーシャルを見ながら笑っていた僕にとって、
結構ショッキングな場面ではあった・・・。


臭い臭いコマーシャル・・・。
ファブリーズのコマーシャル・・・。
他人事じゃない・・・。
他人事じゃない・・・。


僕の枕にファブリーズをシュッシュしていたカミさんは僕の気配に気付き、
ハッとした様子で振り返り、ニッと微笑んだ・・・。
僕を傷つけまいとする微笑みだったに違いない・・・。


シュッシュ、シュッシュ・・・。


シュッシュは時として切ない・・・。


だが、シュッシュは人の優しさ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球を愛する親父仲間のあなたよ・・・、
あなたはこれを読んで笑ってないか?


あなたも匂う、ほのかに匂う・・・。
僕も匂う、みんな匂う、全員で仁王立ちだ・・・。
40過ぎたら加齢臭だ・・・。


あなたも臭い、僕も臭い、みんな臭い・・・。
だから親父たちはすぐに仲良くなれるのだが、臭い・・・。
一緒にいるだけで鼻が曲がりそうだ・・・。


人は僕らを、こう呼ぶだろう・・・。
ラフレシア・・・って、な・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうやら耳の後ろんトコらしい・・・。
耳の後ろんトコが発臭源らしいぞ・・・。
源さん・・・。


お風呂に入る時に洗おうぞ!
しっかりと耳の後ろ!
ついでに耳の前だって洗おうぞ!
後ろから前から洗おうぞ!


ブクブク・ゴシゴシ
ゴシゴシ・ブクブク


よく洗いたまえ!
友よ、夜明けは近い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「くんくん・くんくん・・・。」ってな、
お宅も奥さんが嗅いでくるって?


じゃあ言ってやろうぜ、
あっち行け!嗅ぐや姫!って、な・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファブリーズされてる?
へへっ、されてるんだな?


じゃあ握手をしよう!
野球な親父の仲間たちよ・・・。