さ司寿せそ。

♪雨上がりの朝〜 届いた小さなチラシ〜
 ポストのそばには〜 赤いコスモス揺れていた〜♪
なんちゃってな・・・。


ポストに入っているチラシってな、大概はピザか寿司、
そうそう、宅配してくれるお店のモノだ・・・。


その中のひとつの宅配寿司、
そのお店の名は、ね、「銀のさら」という・・・。


銀のさら」と聞き、とても高級そうな寿司をイメージするのは僕だけか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だって、
「銀の皿」は300えん・・・。
「金の皿」に至っては500えん・・・。


僕の深層心理には、その値段がインプットされているんだよ・・・。


流れているそれらの色の皿を手にするのは、ね、
とても勇気が要る行為であったと言えよう・・・。


今時の若い人は、きっと知らね〜んだろうな・・・。
かつて、回転寿司は、100えん均一じゃなかったんだぜ・・・。


300えんの「銀の皿」は、中トロとかだった・・・。
500えんの「金の皿」は、アワビとかだった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宅配寿司、「銀のさら」・・・。
今度、是非、注文してみようと思う・・・。


わっはっは!
オトナ買いだ!