カレーNANGBANG!

少しだけ寒かったからな、無性にカレー南蛮が食べたくなった・・・。
和風カレーの、鰹だしがたっぷり効いたスープと、
シャキシャキとしているタマネギを、アチチチチって言いながら・・・。


バンバン ババババ ババババ〜ン


え?
ソバで?うどんで?ってか?


バンバン ババババ ババババ〜ン


あのな、ことカレー南蛮に関しては、な、
ソバでもうどんでもいい・・・。


バンバン ババババ ババババ〜ン


南蛮 ババババ ババババ〜ン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「晩ごはんは何にする?」


ほらね、今日も夕方にスーパーへ行くと、
カミさんは僕に聞いてくれる。


僕は、迷わず、カレー南蛮!って答える・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「晩ごはんは何にする?」
そんなセリフが言えるカミさんは人格者だと思う・・・。


僕だったら言えない・・・。


もしも僕が女に生まれていて、
現在43歳のポッチャリ系の主婦だったら、
そして亭主と一緒に夕方のスーパーに買い物へ行ったとしても、


「晩ごはんは何にする?」
なんてセリフは言わないだろう・・・。


ただひたすら、毎日、
自分が食べたい度数を基準にした献立で買い物を続けるに違いない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カレー南蛮・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪とぼけた顔してババンバーン
 バンバン ババババ ババババ〜ン♪


南蛮ババババ ババババ〜ン


イタダキマス!