シルバーなんかじゃねえよ、プラチナさ!

近所のお宅の前に、一台のトラックが停まっていた・・・。
トラックのボディには、こう書かれていた・・・。


東久留米市・シルバー人材センター」


おそらく依頼を受け、そして来たのだろう・・・。
近所のお宅の、庭木の剪定に、ね・・・。


東久留米市・シルバー人材センター」


僕は、その方々の働く様子を見て、とてもとても感動をした・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年配の方々なのだけれど、
カクシャクとしていて力強く、
なぜだか喜びに溢れながら働いていらっしゃるのだと思えた・・・。


機敏に素早く、
それでいて真心を込めていて、
しかも笑顔を絶やしていないんだよ・・・。


誠実な方々なのだろうと思う・・・。
働く事の本当の意味をしっかりと知っている人たちなのだと思う・・・。


にゃん?
シルバー人材センターですと?


おいおい、
おいちゃん、おばちゃんよ、
笑わせちゃいけねえや・・・。


この人たちは、ね、
シルバーなんかじゃないぜ・・・。
プラチナ世代だと思うぜ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はたらくとは、
はたはたを楽にする事・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素晴らしい働きを見させて頂いたぞ・・・。
僕は・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何かがあったらね、是非、お願いしてみようと思う・・・。


東久留米市・プラチナ人材センター」に、な・・・。