カキーンじゃなくってキーン。

その音を、モスキートーンと呼ぶのだそうだ・・・。
何でもな、若者にしか聞こえない音らしいぞ・・・。


聞こえるかな?僕・・・。
聞こえるだろうか?モスキートーン・・・。


モノハ、タメシである。
過日、ちょうど足立区にある取引先との打ち合わせが終わったのが夜だったので、
その帰途、僕は北鹿浜公園に行ってみた・・・。


若者がタムロする事を防止するために、ね、
この公園はモスキートーンを設置し、それが大々的なニュースとなり、
連日のように若者が集まっているそうだ・・・。


若者の感性ってさ、素敵だと僕は思う・・・。


僕が訪れた晩も、かなりの数の若者たちが集まっていて、
「聞こえる?」
「おっ、おうおう、聞こえる聞こえる!」ってな具合で、
賑やかに過ごしていた・・・。


四字熟語で言うと、「本末転倒」だ・・・。


現在、モスキートーンは、
若者が集まる音だと言っても過言ではないだろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまわりさんもパトロールが大変そうだった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?僕?


聞こえなかったよ・・・。
聞こえなかったんだよ・・・。
モスキートーン・・・。


ちょびっと口惜しい・・・。


カキーン!じゃなくってキーン!
その音を聞いてみたかった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は公園を後にする・・・。
早く帰って寝よう・・・。
40代だもん・・・。


若者たちも帰途につくのだろう・・。
みんなゆっくりと歩き始めた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪空に〜ま〜た〜日がの〜ぼると〜き〜
 若者は〜ま〜た〜歩きはじ〜める〜♪


モスキートーン、聞こえる?