もうひとつの土曜日・・・。

仕事で外出した帰り道。
立ち寄ったコンビニで僕は、同級生のKくんとバッタリ逢った・・・。


「おお〜っ!随分と久しぶりだなぁ〜」って・・・。
そしてしばらく立ち話の近況報告会と相成った・・・。


Kくん:「小学生の息子が野球をしていてね、我が家は現在野球中心に回ってる・・・。」
僕:「おおっ、イイねイイね、どこのチーム?」
Kくん:「台田ホークス・・・。」
僕:「たくさん手伝ってる?審判とかやってる?」
Kくん:「塁審を少々、ね。」


塁審を少々・・・。
随分と謙遜した物言いのKくんだったのだけれど、
なぜだか瞳はキラキラしていた・・・。
かなり出来る男と僕は見たぞ・・・。


僕:「清瀬ポニーって知ってる?」
Kくん:「知ってる知ってる。すごくイイらしいね。」
僕:「中学生になったら入るといいよ。」
Kくん:「うん。そのつもりなんだ・・・。」


わっはっは、本日の広報活動終了。
イッヒッヒ・・・。


え〜、業務連絡、業務連絡・・・。


選手1名。
審判1名。
お茶当番1名。


確保。(数年後だけれど、ね。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土日が晴れてシアワセ・・・。
野球が出来てシアワセ・・・。


勝ってシアワセ負けてもシアワセ・・・。
泣いてシアワセ笑ってシアワセ・・・。


きっともっと、ほっともっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さな息子との野球の日々を、
現在進行形で語る同級生のキラキラした瞳を見ていると、
なんだか僕は目頭が熱くなってきちゃったぞ・・・。


シアワセシアワセ野球はシアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シアワセは、な、歩いて来ないんだよ。
だからこっちから歩いて行くんだよ。


一日一歩なんだ。
三日で三歩なんだ。


しかも、三歩進んで二歩下がったりしちゃうんだぜ・・・。


シアワセに向かって歩け歩け・・・。
カキーン!って最高さ!


だろだろ?