肩に担う・・・。

おいっ!じっとしていろ!
だが、こやつはなかなか落ち着きがなく、チョコマカと動く動く・・・。
一瞬のシャッターチャンスを逃さぬように僕は、スナイパーのようにカメラを構えた・・・。
ええいっ、
パチリ!

クソっ!ダメか・・・。
またまた撮影は失敗に終わる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タロウが我が家の一員となってそろそろ1年・・・。
かけがえのない可愛い末っ子なのだけれど・・・。


手が掛かる・・・。
こんなにも手が掛かる犬は初めてだワン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨夜もまた、一緒に布団に入り、寝た・・・。
目覚まし時計代わりの携帯電話が鳴らなかったので見ると、
タロウが食べていた・・・。


むしゃむしゃ・ばりばり
ばりばり・むしゃむしゃ


携帯電話のボディは無残な形になり、
歯型の付いた裏側の蓋は捲れて、千切れたリード線がプラプラしていた・・・。


あ〜あ。


だが、通話こそ不可能なのだけれどな、
メールの送受信は大丈夫だったので驚いた・・・。


さすがはJAPAN製・・・。
見事なり!モノづくりニッポンの底力!と、僕は思った・・・。


だが、寝起きでボ〜っとした頭が次第に冴えてくるにつれ、
僕は、事の重大さに気が付いた・・・。


どうしよう?・・・携帯・・・。
壊れた携帯の形態・・・。
なんちゃってな!
なんて言っている場合ではない・・・。


困ったワン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タロウと僕の朝の散歩・・・。
今までは抱っこだったのだが、
最近では、ね、僕の肩の上に乗っている・・・。


犬じゃね〜な・・・。
オウムみたいだな・・・。


ビルマの竪琴みたいだな・・・。


黒目川のほとり、
肩の上にミニチュアダックスを乗せて歩いているのは僕です。