ひっさつ料理人。

よく出来た・・・。
たいへんよく出来ました・・・。


夏を乗り切るパワーの源。
ハヤトの親父特製スタミナラーメン。


とうとう僕が作るラーメンも、ね、
この域にまで達したのだ・・・。

父の日のプレゼントに何が欲しい?と聞かれ、
僕は迷わず鉄のフライパンをお願いしていたのだけれど、
犬に携帯電話を食べられてしまうという事態に遭遇した為、
今回は泣く泣く新品の携帯電話を買って貰う事と相成った・・・。


鉄のフライパン購入は次回の機会にオアズケとなり、
しばし落胆していたんだけれど、ね、
どうよ?テフロン加工のフライパンだってさ、
野菜の芯をここまでも炒める事が出来るんだぜ・・・。


要は、よう(なんちゃって)、
料理もまた、大切なのは愛なのだと言えよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フライパンを振り、肉と野菜を炒め、
茹で上がった麺を勢いよく湯切りしている時僕は、
本当に進むべき道を誤ってしまったのではないだろうかと自問する・・・。


なんちゅうか、本中華・・・。


僕は、中華料理の道に進むべき男だったのかもしれない・・・。


♪イー・アル・サン・スー・チンジャオロース
 ホイホイホイホイ・ホイコーロー


僕は、鉄のフライパンが欲しい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カミさん:「美味しいっ!」
その言葉を聞き、その表情を見ると僕は、
料理を作って良かったニャ〜って思う・・・。


作った料理をな、美味しいって言ってくれる人がいるシアワセ・・・。


シアワセそうに料理を食べてくれる人の顔を見るシアワセ・・・。


料理人もまた、素晴らしい職業のひとつだよね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いろんな道がある・・・。
いろんな職業がある・・・。


多くの中学生のみなさんが今、
僕のブログを読んでいてくれると聞いた・・・。


あのね、どうだろ?


将来、君は、ね、
どんな道を志すのだろう?


どんな道で生きる糧を得るのだろう?


僕は、君の生きる未来に想いを馳せて、
一緒になってワクワクしていようと思うんだよ・・・。


他者を、
シアワセな顔に出来る職業がある・・・。
その顔を見て、ね、自分もまたシアワセを感じられるような職業がある・・・。


人は、ね、みんな自由だ。
その生き方は決して誰からも拘束される事はないんだよ・・・。


君が働き、そして生きる未来を、さ、
素晴らしい世界にしようと僕は思っているよ・・・。


なにしろそれがさ、
僕ら大人たちの責任なんだもの、ね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カンカンカン!
僕は、家の台所でフライパンを振る・・・。


美味しそうでしょ?


夏を乗り切るためのスタミナラーメン・・・。