会長杯でがんばれ!

ポニーに、ね、
清瀬ポニーに、ね、
僕んちのハヤトよりも大きなハヤトくんがいた・・・。
僕んちのハヤトよりも1学年上の、大きくて逞しくて優しいハヤトくんがいた・・・。
いつも近くで僕は見ていたのだけれど、
ハヤト同士、ハヤトたちは、ね、結構さ、イイ先輩&後輩だったと思う・・・。
その大きなハヤトくんは、今、
強い高校の主軸打者として、この夏を迎える・・・。


大きな大きなハヤトくんに僕は、エールを贈る・・・。


がんばれ!がんばれ!
誇り高く君らしく、胸を張って打席に立っておくれ・・・。


僕は、ず〜っと、ね、君を見てるよ・・・。
君は、僕の誇りだよ・・・。


大きなハヤトくん・・・。


大きくて、優しいハヤトくん・・・。


熱い夏を駆け抜けておくれ・・・。
ずっとずっと僕は、君を見てる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


空が明るくなった・・・。
スナックを出ると、空が明るくなっていた・・・。


お腹が空いちゃったな・・・。
ラーメンを食べて帰ろう・・・。
人類は麺類。
僕は、ラーメンが好きなんだニャん。


そこで僕は、
先輩ハヤトの親父と合流・・・。


大きくて優しいハヤト先輩の親父は、
熱くて危険な親父なのだけれど僕の宝・・・。


僕らもまた、イイ先輩&後輩なんだ・・・。
野球が好きな子供たちと一緒の時を過ごしたんだもの、
この熱い親父は、ね、
僕の大切な先輩・・・。
優しくってさ、イイ親父なんだ・・・。


わっはっは!
カキーン!なんだよね・・・。


ラーメンだけじゃなくってさ、
ギョーザも食おう・・・。


「会いたかったぞ!」って、ね、
先輩から言ってもらう・・・。


僕の野球だってさ、心豊かな物だった・・・。
先輩たちと会うたび思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第2を駆けたんだ・・・。
清瀬第2グラウンドを駆けたんだよ・・・。


僕らも、ね、
子供たちと一緒になって清瀬第2グラウンドを駆けたんだよ・・・。


僕らは、そう、
ずっとずっと、ね、ポニーの親父・・・。


ポニーっていう少年野球がある・・・。
その少年野球は、ね、
僕の心の中の宝物なんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こうして会えるんだ。
先輩の親父にも、
後輩の親父にも・・・。


僕らだってさ、誇り高き野球の仲間・・・。


かけがえのない仲間・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕らだってね、
この心の中のピュアな部分を、そうさ、
清瀬第2グラウンドに刻み込んだんだよ・・・。


だからずっと、
いつまでも仲間・・・。
野球を、ね、
子供たちが学んでくれたから会えた仲間・・・。


大切な仲間・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「残念ながら、今年は会長杯です・・・。」


先日会った後輩親父から言われた・・・。


でも、ね、
僕は思う・・・。
会長杯は、ね、
残念な大会じゃない・・・。


大切な、尊い大会だよ・・・。


ポニーリーグを作ってくれた人の心・・・。
その人の心に想いを馳せてほしい・・・。
野球が好きな子供の心を、ね、
一人残らず抱きしめようとした人がいた・・・。


その人が作ってくれた大会なんだもの・・・。


ポニーの、
そう、僕が大好きなポニーリーグの、
一番大切な大会は、ね、
会長杯かもしれないよ・・・。


胸を張っておくれ・・・。
胸を張ってさ、
子供たちと一緒に会長杯へ進んでおくれ・・・。


僕の、かけがえのない後輩親父たちよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


江戸川球場のさ、
ポニーリーグの選手権の開会式を僕は見に行く・・・。


そして、僕は、
その足で臨海グラウンドに行く・・・。


一番大切な大会を見に行く・・・。


会長杯を僕は見に行く・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だから負けるな!
会長杯に行くポニーの野球少年たち・・・。


君は、とてもとても大切な大会に出場する・・・。


君たちのひとりひとりが、そうさ、
僕の大切な息子たちだ・・・。


臨海グラウンドの、ね、
白い砂はキラキラする・・・。


僕は、僕の大切な息子たちの会長杯を見に行く・・・。
キラキラとする夏を見に行く・・・。


がんばれがんばれ・・・。
負けるな負けるな・・・。


僕はず〜っと、
ポニーリーグの親父・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


街の広場で今頃きっと、
お父さんと一緒にね、キャッチボールをしているちっちゃな子がいる・・・。


僕らは、ね、そんなちっちゃな野球少年の笑顔が好き・・・。


僕らは、ね、
清瀬第2を駆け抜けた僕らは、ね、

ポニーリーグの親父・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝になってしまった・・・。
僕は、ポニーの先輩親父と一緒にいる・・・。


会長杯を真剣に駆け抜けた少年たちの輝きを、


僕は、後輩の親父たちに伝えようと思う・・・。


カキーン!って、さ。