むかし、日本は、ね、
とっても貧しい国だったから、
それは仕方の無い事だったのかもしれない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕の親父が今日、
伊勢志摩へ出かけた・・・。


69歳になった僕の親父が今日、
伊勢志摩へ出かけた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小学生の時の、
修学旅行先だったのだそうだ・・・。
伊勢志摩・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


貧しい日本の、
その中でも貧しかった家に育った僕の親父は、
小学校の修学旅行に行く事が出来なかったのだそうだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


69歳になって、行く・・・。
現在の、ね、
とても仲の良い友人たちと一緒に出かけた・・・。


伊勢志摩・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


伊勢志摩に僕の親父は行き、
12歳の自分を探すのだろうか?


12歳の自分を探して、
見つける事が出来るだろうか?


僕は、思い、考える・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は、シアワセな子供だった・・・。


それは、ね、
僕の親父が僕をシアワセな子供にしてくれたからなんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は今日、
遠くて高い空を見上げ、
神様に語った・・・。