言葉のチカラを信じておくれ。

先日、とある高校のグラウンドで、ね、
野球部のマネージャーとして汗を流している女の子と話す機会があった・・・。


「み〜んないいヤツばかりですから・・・。」


そう言った女の子の顔にも、ね、
グラウンドの土が付いていた・・・。


同じだよ・・・、
君の汗も同じなんだよ・・・。


君の心も今、間違いなくグラウンドを疾走してる・・・。
君が言う、いいヤツたちと一緒に、ね・・・。


僕は、顔に土をくっ付けた女の子の笑顔の中にもカキーン!を見た・・・。


「み〜んないいヤツばかりですから・・・。」


その言葉がきっと、
君の甲子園なんだよね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


丸坊主の、ね、いいヤツら全員の青春を、さ、
そう、それは、ね、どこの高校かなんて関係無い・・・・。
すべて抱きしめて肯定してやろうと僕は思っている・・・。


君は、素晴らしい高校時代を過ごしている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


顔に土が付いてる女の子だって同じさ。
君の高校時代だってね、そうさ、そうだよ、
かけがえのない素晴らしいものなんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「み〜んないいヤツばかりですから・・・。」


君は、君の言葉のチカラを信じていいんだよ・・・。


君も、そう、間違いなく野球小僧のひとりさ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そのこのよさにでばんを・・・。


そのこのなつにかがやきを・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


梅雨明けは早くなりそうだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


君たちが恋する夏が来る・・・。