敗れたんじゃない。

〜曇り空・青空・雨空・・・。
 くるくると変わる天気の神宮球場にて〜


どんな時でもね、
どんな場面でもね、
彼はずっと声を出していた・・・。


僕は双眼鏡で、ずっとずっと、
東久留米の野球小僧・タカヒロくんの姿を追い、声援を贈った・・・。


前日、彼らは8対3でリードしていたのだけれど、
不運にも降雨ノーゲームとなり、今日を迎えた・・・。


ガンバレガンバレ!
仕切り直しだ・・・。
どちらのチームもガンバレガンバレ!


勝って良し、負けてなお良し克てば良し・・・。


双眼鏡の中、
どんな時でもね、
どんな苦しい場面でもね、
ずっとずっとタカヒロくんは声を出していた・・・。
ひとつひとつのプレーを大切にしていた・・・。
鮮やかなヒットも放った・・・。
タカヒロくんの本当のスゴさや、素晴らしさとは、きっとそんな姿勢なんだ・・・。


勝って良し、負けてなお良し克てば良し・・・。


敗れたんじゃない・・・。
ただ、今日のゲームに負けただけだ・・・。
終わらない・・・。
終わるはずがない・・・。
君は、もっと遥かな野球の空へ飛び立つべき男だ・・・。
新たなスタートラインに立っているんだ・・・。


東久留米の野球小僧・タカヒロくん・・・、
君は、この夏に克った・・・。


僕は、そう思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ガンバレガンバレ!
明日からの君に、
ずっとずっといつまでも僕は声援を贈ろう・・・。