雨降りふりふり・・・。
戻り梅雨だと言う・・・。
洗濯物が心なしか臭い・・・。


湿気が多いからな、完全に乾ききっていなかったみたいだ・・・。


くんくん嗅ぐと変な匂い・・・。
シクラメンの花の香りに似ている・・・。


かつて、大ヒットした歌、
シクラメンのかほり」を思い出す僕だ・・・。
とても良い歌で大好きだったのだが、
本物のシクラメンの花の香りを嗅いだ時、
とってもガッカリした事を覚えている・・・。


シャツもパンツもシクラメンの香り・・・。
まあいいか、と、僕は着用・・・。


♪真綿色した〜 シクラメンほど〜♪
な〜んて唄いつつ・・・。


お日さまが恋しい夏。
戻り梅雨の中の夏休み・・・。


ほのかに香る僕。


僕は今、
正義の味方シクラマン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


YES! WE CAN!


広島市長が語った言葉が胸に響いた・・・。


今日は8月6日。
あの日から64年。


朝、僕は黙祷をした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


確かに僕は今、
変なニオイのシャツを着ているのだけれど、
それでも思うんだよ、


やっぱり平和っていいな・・・。