台風接近中・・・。
雨が叩き、風が揺さぶる窓・・・。
木々の葉が踊る様子を見ながら僕は、大慌てで雨戸を閉めた・・・。


そんな日曜日の夜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テレビを見る。
そう、選挙結果を伝える特別報道番組を見る。


う〜む、すごいな・・・。
期日前投票で感じた熱気の結果がコレだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのにゃん、
ガソリンのな、暫定税率が廃止される・・・。
たぶん、僕の皮算用だと、ガソリン代は半分位になるんじゃないだろうか・・・。


それからな、高速道路が無料になる・・・。
ぐっふっふ、
タダより安いモノは無い・・・。


来年の春も夏も、僕は絶対甲子園に行っちゃうな・・・。
車で・・・。


「巨人・阪神」戦だけじゃなく、「阪神・巨人」戦だって身近になるんじゃないか?
「西武・楽天」戦だけじゃなく、「楽天・西武」戦だって身近になるんじゃないか?
車で観に行っちゃうもんね・・・。


すごいなぁ〜、うれしいなぁ〜。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


識者や評論家は言う。
「財源はどうするんだい?ベイベ。」って。


え?財源?
・・・そんな事を僕に聞いたって無駄だぜ・・・。
お金の相談には乗らない事にしている僕なんだぜ・・・。


識者や評論家は言う。
「これからの道路はどうやって作るんだい?ベイベ。」って。


え?新しい道?


そうだな、信じる方向へ真っ直ぐに進め!としか僕は言えない・・・。
いつの日か振り返ってみろ!
君の足跡が道になっている事に気付くだろう・・・。


わっはっは!カキーン!なのだ。
これでイイのだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?子供たちの世代に大きなツケを残してしまうかもしれない?


そ、そうだな・・・。


スマン、子供たちよ、
それ位さ、親孝行だと思って諦めてくれないか?


え?
そんなの嫌だってか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う〜む、
う〜む、


いろいろと考えなくっちゃいけないね・・・。


注意深く、
注意深く、
これからもずっと政治を見続けていかなければいけないね・・・。


無関心ではいけないね・・・。


本当は、
それが一番大切な事だね・・・。