お洒落な街で。

すげえな・・・。
原宿、表参道、南青山・・・。
お洒落な街だ・・・。
僕は、正直に言うと、ちょびっと苦手・・・。


でも、仕事柄、仕方ないんだ・・・。
胸を張って歩く、お洒落な街を歩く、
あんまりお洒落じゃない親父なんだけれど僕は、胸を張って歩く・・・。
お洒落な街に負けないように歩く・・・。
くそう!己に克たなければなるまい・・・。


ガルルルル・・・。
グルルルル・・・。
周りを威嚇しながら歩を進める・・・。
郊外の人間だと気付かれませんように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


表参道の交差点でな、ファッション雑誌(だと思う)の撮影をしていた。
古いシトロエンのハッチを開けて花を並べ、
ものすごくスタイルの良いモデルさんの女の子が2名、お洒落なポーズで微笑んでいた・・・。
カメラマンや、アシスタントもな、結構たくさんいた・・・。
みんなみんなファッショナブルだった・・・。
たぶん、この人たちは全員、お家の電話番号は03から始まる人たちなのだろうと思う・・・。


しばらく立ち止まって僕は、その撮影をじ〜っと観察していたんだけれど、
本当に興味深かった・・・。


モデルさんだ。
マジで可愛くて綺麗だにゃ。
すごいな、本当に八頭身だぞ・・・。
同じ人類なのか?
清瀬のスナック○○のママさんとな、同じ人類で同じ性別なのか?
生物の分類上、同じところにカテゴライズされるのだろうか?
神様ってさ、やっぱり残酷なのかもしれないにゃ〜。


ふと気付くと、
立ち止まって観察しているのは僕だけだった・・・。
いかんいかん、バレちゃう・・・、
僕んちの電話番号が03で始まらないんだって事が・・・。


じゃ、退散・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ファッション雑誌の撮影の様子をな、
携帯電話のカメラで撮影したかったんだけれど出来なかった・・・。
僕ってやっぱりな、小心者なのかもしれないな・・・。


せっかくだから一枚パシャリ!

こんなトコロに車を停めた・・・。


麻布でザブザブ。


ものすご〜く疲れた一日・・・。


都会って恐い。