すごいぞ・・・、号外まで出た・・・。
イチロー選手が達成した記録に僕も心が奮えた・・・。


イチロー選手のな、人間としての素晴らしさを想う。
人間とは、自らの人生に対して、
かくも誠実に向き合えるのだと教えられた気がする・・・。


本物のサムライだ・・・。
バットを持ったサムライだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メジャーで9年間連続の200本安打だ。


え〜っと、そこの中学3年生の野球小僧くんよ、計算してみ・・・。
9年間で200本ってさ、合計何本でしょう?
おいっ、おいおい、指を使っちゃダメだよ・・・。
暗算してごらん、そう、君は安産で生まれた健康優良児だったそうだよ・・・。


「9かける2で18、それに100をかけて1800っスか?」


おおおっ!正解!
英語で言うとピンポ〜ン!だ。
やれば出来るじゃないか!


大丈夫だよ。
なんだか大人のヒトたちがさ、
君の数学の成績を聞いて驚愕していたんだけれど、
大丈夫だいじょうぶ・・・。
それだけ計算出来るんだもん、オッケーだよ・・・。


がんばれがんばれ受験勉強・・・。
あこがれの高校のグラウンドに立とうぜ・・・。


あんなに一生懸命にさ、野球に打ち込んだ君だもん、
そんな強い気持ちでさ、勉強だってがんばればいい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夢は叶う・・・。


あきらめなければ叶う・・・。


海の向こうからね、


イチロー選手が教えてくれてる・・・。